藤枝おんぱくレポーターの説明会を行いました

藤枝おんぱくでは、開催される各プログラムをレポートし、web等に写真とテキストを掲載しています。

レポーターはweb上で募集を行い、先日レポーター&カメラマン説明会を開催しました。

img_6969

参加してくださったみなさんは、ここれまでにも藤枝おんぱくや駿河東海道おんぱくなどでレポーターとして参加してくださっている方や、レポートを書くのは初めてだけどおんぱくに興味があるから今日来ました、など、さまざまな年代、職業の方々にお集まりいただきました。

img_6971

説明会では、最初に全員が自己紹介と藤枝おんぱくで気になっているプログラム、今年のおんぱくでビビッと来たプログラムをそれぞれ発表し、続いて理事の大場より「藤枝おんぱくとは…」の説明を。その後、web担当の藤田より書いたレポートをどうやってwebにアップするかというやり方の説明があり、みなさん真剣にお話を聞かれていました。

img_6970

レポートは、プログラム開催後随時アップしていく予定です。行きたかったけれど行けなかったというプログラムのレポートも書いていきますのでお楽しみにしていてください。

写真が得意な方、文章が得意な方など、それぞれ個性のあるレポートは読んでいてとても楽しいですよ。

 

レポーターはプログラムに同行して写真を撮ったり、そのときの様子をレポートにまとめて発信したりするボランティアスタッフです。場合によっては、すでに予約がいっぱいとなっている人気のプログラムに同行することもできますし、スタッフの一員としてより深くおんぱくに携われるなど、レポーターならではの楽しみもたくさんあります。

興味があるという方がいらっしゃいましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

藤枝おんぱく事務局
一般社団法人SACLABO 070-5332-3955(9:00~18:00)
fujieda.onpaku2017@gmail.com
《藤枝おんぱく2017公式WEB》https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/