「藤枝おんぱく2017」開催間近!定例記者会見後の藤枝市長と2ショット!

4月4日に藤枝市の定例記者会見が藤枝市役所西館3階特別会議室で行われました。
会見の内容はこちら(http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/2/kaiken201704.pdf
藤枝おんぱくについても、お話いただいてます。

この会見後に「藤枝おんぱく2017」のPRをするため、事務局平井が着物姿で市役所を訪れていました。
定例会見後、早速北村正平市長に「今年も藤枝おんぱくをよろしくお願いします」というご挨拶とともに、プログラムを紹介させていただき、最後にお写真を撮らせていただきました。

2shot

この日に会見に出席されていた各新聞社のみなさまも写真を撮ってくださったり、質問をしてくださいました。
4月12日(水)の静岡新聞朝刊でおんぱくについて紹介いただいてます。ありがとうございます。

satuei

なお、この時に着ていた着物は着付け師の別府則子さんが選んで着せていただいたもの。赤い銘仙で、焼津の喫茶店「カフェセレサ」のママさんから譲り受けたものだそうです。平井の雰囲気を見ながら、帯や帯締め、帯揚げの色を決定したそうで、鮮やかな赤がとても似合っていますね。

ayaka

別府さんは藤枝おんぱく初日の4月22日に蓮華寺池公園で行われる「満開の藤が咲く蓮華寺池公園で 彩り豊かな藤枝おんぱく着物コレクション」の案内人でもあります。
https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/program/201718034936
蓮華寺池公園内の花しょうぶ園にある木製の橋をランウェイに見立て、着物ファッションショー。すてきな着物をたくさん見ることができますよ。予約不要、観覧は無料のプログラムです。
ぜひおんぱく初日の4月22日は蓮華寺池公園にお越しください。

藤枝おんぱくスタートまで、あと9日!
気になるプログラムがあるという方、お早めの申し込みをお勧めします。