5月4日・5日は“グリーングリーンまつり”!大久保グラススキー場に集合!

tokyo_tower

個人で受けている仕事があって、今日は六本木に行ってきました。G.W.ということもあってか、街はどこを歩いても人、人、人。イベントも行われていたようで、とにかくたくさんの人で溢れていました。

藤枝に戻ってくると、自然が豊富で、のどかで、帰ってきたことを実感します。

18184240-870x537

自然の多い藤枝を全身で満喫できるプログラム“大久保グラススキー場 グリーングリーンまつり”が、5月4日と5日に行われます。レンタルアイテムが豊富で、グラススキーやマウンテンボード、ポッカールやグラススクーター、そして小さなお子さんも楽しめるソリすべりがあります。

まつり当日は、リフト使用とソリ滑走が無料だそうです!

私は昨年大久保グラススキー場で2歳の子どもと、初めてソリ滑りをしてきました。スピードもあって普段の生活ではない刺激だったので、子どもよりも大人の方が楽しんでしまった感じは否めませんでした(笑)。ソリで滑るには自分の足で歩いて芝でできたゲレンデの上まで行くので、次の日は全身が筋肉痛になっていたほど体力をかなり使います。それも含めてとても楽しかった記憶があります。

思いっきり遊んだ後は、「せとやコロッケ」などご当地グルメも満喫することができますよ。

G.W.はぜひ自然に囲まれた大久保グラススキー場にご家族で遊びに行ってはいかがでしょうか。

 

No. 94 大久保グラススキー場 グリーングリーンまつり
開催日:5月4日(木)9:00~16:00、5月5日(金)9:00~16:00
予約不要/入場無料
利用料:グラススクーター・ポッカール30分520円、グラススキー・マウンテンボード1時間1,030円/3歳以上対象
https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/program/201718035190

 

 

 

やまだ